大分麦焼酎「ほげほっぽ」が届いた

大分旅行に行って別府で「ほげほっぽ」って焼酎を買ったのに中身が違うものだったのですが、

ほげほっぽ買ったはずが・・・ ~ 大分旅行(16) ~ - 雲行きが怪しい

お店に電話して事情を話したところ、あらためて「ほげほっぽ」を送ってくれることになり、今日届いた。

ほげほっぽ

今度は間違いなく中身も「ほげほっぽ」。

間違ってほげほっぽの箱に入っていた「とっぱい」は送り返すつもりだったのだが、お店の人が「せっかくなのでとっぱいも飲んでください。おいしいですよ」なんて言うものだから、ありがたくいただくことにした。

ほげほっぽととっぱい

なにやっとんねん!と悪感情を抱いた自分が嘘のように、むしろお店に好感を持ったわたし。別府に行くことがあったら、たぶんわたしはまたあのお店で買うだろうな。これぞお店にとっては災い転じて福となすじゃね。