広島駅のよっちゃんでお好み焼き ~ 大分旅行(15) ~

広島駅でいい時間になると、ひいきのお好み焼き屋よっちゃんに寄るのはよくあるパターン。

この日も食べて帰ろうということになり、よっちゃんに入店。

よっちゃん 駅ビル店 - 広島/お好み焼き [食べログ]

わたしはいつものそば肉玉を注文し、さあ来た、とうれしげに食べ始めたのだが・・・

よっちゃん

どうやら、隣の席のご夫婦とわたしらの注文を逆に出してしまったらしい。

わたしはまだトッピングがない、という程度だったのでよかったのだが、妻にいたってはそばの入っていないお好み焼きが来てしまった。口をつけた後ではあったが「作り直して」と言えるところではある。が、人のよい、というか文句の言えない気性のわれらは「このままでよいです」と出されたままいただいた。

よっちゃんさん、しっかりしてくださいね。