ほげほっぽ買ったはずが・・・ ~ 大分旅行(16) ~

家に着いて荷物を片付けたりしていて、別府駅で買った大分焼酎ほげほっぽを取り出してみたら・・・

ほげほっぽを買ったのに、中身はとっぱい・・・

出てきたのは、とっぱい。

特に「ほげほっぽ」に強いこだわりがあって買ったわけじゃないので、「とっぱい」でも構わないのだけど、調べてみたらお値段は「ほげほっぽ」のほうが高い。

「ほげほっぽ」って、大分弁で「でたらめな」の意味らしいけど、こんなとこまでほげほっぽではいけませんね。

これは一言物申さんわけにはいかんじゃろう。

わたしよりは、口調のやさしいと言われがちな妻に電話してもらって、後日店長さんから連絡をもらうことになった。

大分旅行写真⇒2013.01 Oita 大分 - a set on Flickr