劇団四季ミュージカル「キャッツ」

上野学園ホールに「キャッツ」広島公演を見に行って来た。

劇団四季ミュージカル「キャッツ」

ミュージカルなんて、初めて。

ごみ捨て場のセットだから、広島ゆかりのごみもあります、などという情報もあり、入場して早速セットをチェック。もみじ饅頭の箱とか、カープ関係のごみがあったかな。

それに、中国新聞でも連載で登場猫の紹介記事があったし、投稿欄でもたびたび取り上げられていて、劇団四季さん広島に来てくれてありがとう、という観客の期待感・ワクワク感が会場に充満していてよい雰囲気を醸し出していた。

キャットたちの猫の動きに感心したり、会場の通路にもばんばん出て来て観客と握手したりして楽しかったけど、事前に危惧したリピーターになっちゃうかも、なんてほどには乗れなかったな。