ポルコで晩ごはん

妻が愛読している広島グルメブログで紹介されていたお店に晩ごはんを食べに行った。

ポルコ。

ポルコ - 八丁堀/ワインバー [食べログ]

小さいお店。

まずはパテ食べながら、ワイン。

2013.01.27 ポルコ

お店にいたご夫婦らしき男女とお店の人との会話を聞くともなく聞いていたところ、どうやら妻が愛読している広島グルメブログを書かれている方とその旦那さんのようだ。

酔って来たし、チャンスがあれば「○○りんさんですよね」と話しかけてみたい誘惑に駆られたが、妻がどうしてもやめてくれと言うのでがまん。大阪人のくせに引っ込み思案かよ。

ニョッキも食べたりした。

2013.01.27 ポルコ

そうこうしているうちに件のご夫婦は帰った。というか次のお店に移動したらしい。

このお店、わたしたちがお店にいた間に男の一人客が二人いたりして、珍しいなと思った。確かにこのサイズなら、ワインでも飲んで、最後パスタでも食べるなら十分使えるお店だな。

○○りんさんおすすめだけあっておいしかったし。

お会計して帰る時にお店の人に「何か見て来られたのですか?」と尋ねられたのでようやく「○○りんさんのブログ見たんです」と言うことができて、すっきりした。